2016年02月03日

FB

株式公開直後に$20台まで下がったフェイスブック。当時はモバイルへの対応ができていなかったのが悪材料。

でも、個人的にはツイッターもフェイスブックも非常によく使っていて、フェイスブックに関しては$20台で大量に仕込んでおいた。$60を超えたあたりから徐々に放出。今では最高時の1/6ぐらいの持ち株しかない。

そして今、モバイル広告の勝者。もうちょっと信じて持っていてもよかったかなとも思うが、それは贅沢なレバタラ。メッセンジャーの分離はLINEのような使い方で収益をさらに上げることができそう。フェイスブックページは下手なホームページなんかより遥かによくできてる。普通のホームページなんて更新したってなにもしてくれないのに更新をいち早く伝えてくれる。コメントやシェアやいいね!で広がる。さらに少しの広告料を支払うことで、マッチング広告も容易。それでもまだまだ弱いホームページ機能やインサイト機能、ショッピング機能や決済、、、今後もおもしろそう。
なにより自分が一番よく使ってるし(^o^)/

PER80台は割安感無しですが、当分売らないで保有する予定。

posted by kenta++ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GOOG 半分利益確定

かなり迷いましたが、好決算のアルファベット株を半分利益確定。グーグルの持ち株会社ですね。

まだまだ期待値の大きい会社です(^_^;)
posted by kenta++ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

GSG

高値38ドルの1/3が12.6ドルぐらい
ちょうど、「半値八掛け2割引」の水準ですが、どうなりますか?

この格言は、経験的なものでなんの根拠もないですが、感覚的にはこんなものかなとも感じます

さていかに?
神のみぞ知る
posted by kenta++ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指値が約定してた

日駐の110円台の買いが約定、、、
パークの高いところでの一部利益確定も約定、、、

昨日は変な相場でした
そろそろ買い銘柄をウォッチ
極端なところに指値しておこうかな

まだまだ打診買いです
posted by kenta++ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

日本が先行ってる?

アメリカのちょっとの利上げで経済の混乱を呼んでるようにも見えますね。これって日本銀行が長いデフレの前にやっちゃったことと似てます。わからない人は是非調べてみてください。

このまま行くと世界の経済が長期デフレになっちゃいそう、、、
posted by kenta++ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする