2016年11月09日

米大統領選

いつも失敗なので短期勝負はほとんどしないのですが、VIX指数ETF1552を209円で購入しておいたものが、トランプさん優勢で大爆発。後場の寄りで成り売り。266円。1週間で100万単位の儲けがでました。持ち株の評価が下がってるので、どっこいどっこいですが持ち株は売りません。

ついでに引け間際に、日経平均レバレッジ1570を購入。さて、どうなりますか?

まあ、失敗してもいい範囲での遊びは良しとします。短期と言っても私の場合は1週間ぐらいですけどね(^_^;)
posted by kenta++ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ポール その後

やっぱり時間をかけて本来の価値に戻ってきますね。
出来高も増えたし、信用倍率も全然違う様相。信用売りが増え、信用買いが減少。上がる要素は揃ってきた感じ。とはいえ、ゆっくりでいいので、本来の価値にまずは到達して欲しいですね。

本来の価値と書いてますけど、デパッグはそれなりに参入障壁ありますし、海外展開もまだまだこれから。日本人向きの分野のような気もします。持続性と成長性の両方の要素がある。そこらへんの期待値をどこまで見込むかで当然本来の価値は大きく変わってきます。
posted by kenta++ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ポール

久しぶりの上昇、2Q決算予想以上で一安心。1Qの決算も想定内だったのですがね〜

まあどうなるかわかりませんが、他と比べなくても個人的にはかなり割安感あります。
posted by kenta++ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

LINE

下の方で指値をしておいた分が300株だけ約定してました。もう少し下がるんじゃないかと待ってたのですが、、、300ではどうにもなりません。

ここ1週間でずいぶん上がっていってしまいました。上値は追いませんが、今持ってるわずかな株を売る気もありません。できるならば、もう一回下落して欲しいなあ、、いつになることやら。
posted by kenta++ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

市場は案外健全

公的機関のETF買い宣言で上げないのは、ある意味とても健全。