2017年10月31日

ポールは完全放置 パークもね

ポールは今売る理由は一つもないです。なぜ売るのか理由を知りたいぐらい。5年後が楽しみです。
パークもまあ持ってるだけですね。直近シェアリングエコノミーが話題になってないだけでしょう。EV充電基地も当然絡んでくるでしょうし、海外もあるし、今の水準ではすでに買い増ししたし2500以下なら買い増しも検討します。保守的な私的バリュエーションは3100ぐらい。もともと1500購入->3000円台で一旦利確した銘柄なので買い戻しとも言います。
posted by kenta++ at 10:25| Comment(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

パークもポールも

パークもポールも短期の動きは説明不能。
長い目で見れば、パークは1000円以下で買ったものを3000円で売って、現在買い下りの買い戻し中ってことです。持ってないと落ち着かない会社なのです。

ポールの決算も順調そのもの。こちらも仕込みは随分前に終わってるのでただただ持ってるだけです。


posted by kenta++ at 08:26| Comment(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

パーク

あらら、またまた指値が引っかかってました。2600円台半ば。うーん、どこまで下がるんだろう??
神のみぞ知る。
posted by kenta++ at 12:59| Comment(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

パーク

また指値で約定してました。

パークの自分のバリュエーションは、最低でも3100円ぐらいなんですけど、海外への投資はすぐには成果でないでしょうから嫌気されてるのかな?

以前、手放したのが3000円前後だったので、5年前から継続して持ってる感じですね。

次は2600円台でお待ちします。
posted by kenta++ at 09:51| Comment(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

パーク

久しぶりに買い指値に掛かりました。
売り残多いのに頑張りますねーーー
次は50円下でお待ちします。
posted by kenta++ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ポール

短期の値動き
笑わせてくれます(^^)
どうなるかは神のみぞ知るですけどね!!
posted by kenta++ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

Amazon

アップルグーグルフェイスブックは一時期大量に持っていましたが、今はピークの1/3以下、、、

5年以上前からずーーーーっと欲しかったAmazonだけはついに買えず、、、PERで判断してはいけない見本ですね。

あーーー大失敗。
こんなに使ってるサービスだったのにねw

って、今でも一番使ってるサービスだし、暴落したら少し拾いたい。

ちなみにP/E180倍ぐらい、予想P/E80倍ぐらい、、、悪くないですね〜笑笑
posted by kenta++ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

パーク

パークを買い下がり開始。下がってくれないと増えない。

配当利回りだけでも2%半ばありますし、株主優待も使いきれる銘柄です。地方都市に行った時にもタイムズを検索するとだいたいいいところに出てきます。カードもあってカーシェアも囲い込みが進んでるし、海外は買収しただけでまだパークのシステム導入はこれからという段階です。

積み上げ型&シェアリング経済のど真ん中の優良企業だと判断しています。

もちろん、長期で持てることが大前提です。
posted by kenta++ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

ポール

いつの間にか買値の2倍を超えてきました。随分長いこと我慢した甲斐がありました。

まあ、そういうことです。

前から書いてるように、ここは海外展開済みですし、ネット監視も面白い。売上が安定的に伸びてるし、長期保有向けの会社です。
posted by kenta++ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ポール

ちょっと見ない間にぐんぐん上げてます。当然ですし驚きは皆無。
すでに海外事業も展開済みですし、売上が安定的に伸びてます。投資によって利益は抑えられてますが、これから感があっていいです。長期保有向きですので、短期はどーでもいいですが、デバックとネット監視はいらなくなることはないですし、むしろ新たな分野で需要が出てくるように感じます。
posted by kenta++ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

パーク復帰

海外M&A発表で急落したパーク24を少し拾いました。2900円台の指値には引っかかりましたが、2800円台には届かず。また下がるかもしれませんが、、、
確かに海外展開などやってる場合ではないような感じもありますが、あまり大きな規模ではなさそうなので大丈夫かなと判断。

パーキングやカーシェアなど、なにかとおもしろい展開が期待されます。シェアリングエコノミーの優等生ですからね。
posted by kenta++ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ハーツ

記録を見ると、2分割前に940円で買い、2880円で売ってるので、現在の1400円台はちょうど売った値段のレベルです。

もともとはバフェット的な堅実な事業だと思いますが、自動運転だのドローンだの流行りものに乗って投資しにくくなってます。

売ったねだを下回れば、少し買い戻しもいいかもしれませんがね。傍観中です。ポールの方が長い目で見れば世界に拠点持ってるしおもしろいと思うんですけど、短期ではなかなか評価されないですね。
posted by kenta++ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ポール その後

やっぱり時間をかけて本来の価値に戻ってきますね。
出来高も増えたし、信用倍率も全然違う様相。信用売りが増え、信用買いが減少。上がる要素は揃ってきた感じ。とはいえ、ゆっくりでいいので、本来の価値にまずは到達して欲しいですね。

本来の価値と書いてますけど、デパッグはそれなりに参入障壁ありますし、海外展開もまだまだこれから。日本人向きの分野のような気もします。持続性と成長性の両方の要素がある。そこらへんの期待値をどこまで見込むかで当然本来の価値は大きく変わってきます。
posted by kenta++ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ポール

久しぶりの上昇、2Q決算予想以上で一安心。1Qの決算も想定内だったのですがね〜

まあどうなるかわかりませんが、他と比べなくても個人的にはかなり割安感あります。
posted by kenta++ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

LINE

下の方で指値をしておいた分が300株だけ約定してました。もう少し下がるんじゃないかと待ってたのですが、、、300ではどうにもなりません。

ここ1週間でずいぶん上がっていってしまいました。上値は追いませんが、今持ってるわずかな株を売る気もありません。できるならば、もう一回下落して欲しいなあ、、いつになることやら。
posted by kenta++ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

久しぶりにの買い

キャッシュポジションを活かして久しぶりに買いを入れました。もちろん欲しい銘柄限定で現物のみ。

さらに下げても買えるようにしておきます。まだまだ序の口。
posted by kenta++ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

日駐

2月前半90円台後半で買いました分を利益確定。通常モードに、、、

本業多忙で調べてる時間がないので、保有銘柄中心に大きく変動した時に調整という感じです。

難しい相場なので、キャッシュポジション多めを維持。大きく変動したら考えます。3月末に近ずいてますし。

ヘッジは、ETFかな?
posted by kenta++ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

あらーさすがに約定

日駐の96円指値が約定、、、
総悲観、黒田なんとかもアベノなんとかも吹っ飛び、怖い相場です、、、
キャッシュでなかったらこんな買いはできません。

次は、86円にしておきます、、、
下方修正が終わってる子会社のスキー場開発がストップ安というのも響いたのかな?

配当さえ出ていれば問題ないです。現在、配当利回りは3.6%を超えてきました。

おー怖!!
posted by kenta++ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

GOOG

先週、780ドル台で半分利益確定したグーグルの親会社のアルファベットがあっという間に680ドル台になってます。

私は持っていませんが、超高PERのアマゾンも暴落中、、、

それでもまあ目先のことはどーでもいい。その先どうなるか? キャッシュポジションが多くなってもまだまだ買う気が起こりません。不動産系など高配当が期待できるものは一部打診買いをしたい感じはしていますが、、、

5年ぐらいのスパンでみるとまだまだ高いし、まだまだ余裕があるように見えます。金融機関が危なくなってくると本当にヤバいかもしれませんね〜
posted by kenta++ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

FB

株式公開直後に$20台まで下がったフェイスブック。当時はモバイルへの対応ができていなかったのが悪材料。

でも、個人的にはツイッターもフェイスブックも非常によく使っていて、フェイスブックに関しては$20台で大量に仕込んでおいた。$60を超えたあたりから徐々に放出。今では最高時の1/6ぐらいの持ち株しかない。

そして今、モバイル広告の勝者。もうちょっと信じて持っていてもよかったかなとも思うが、それは贅沢なレバタラ。メッセンジャーの分離はLINEのような使い方で収益をさらに上げることができそう。フェイスブックページは下手なホームページなんかより遥かによくできてる。普通のホームページなんて更新したってなにもしてくれないのに更新をいち早く伝えてくれる。コメントやシェアやいいね!で広がる。さらに少しの広告料を支払うことで、マッチング広告も容易。それでもまだまだ弱いホームページ機能やインサイト機能、ショッピング機能や決済、、、今後もおもしろそう。
なにより自分が一番よく使ってるし(^o^)/

PER80台は割安感無しですが、当分売らないで保有する予定。

posted by kenta++ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする