2015年03月11日

確定申告完了

昨年、Facebookを買値の約3倍で2/3ほど利益確定していたので、その分の納税が結構な額になっていました。外国株は一般口座にしてあるので源泉になっていないのを忘れてました。ちょっとした出費(≧∇≦)

でも、それだけ利益が出ていたということなので喜んで納めさせていただきます。ここんとこ損失がないので損失繰り越し欄が真っさらなのが一番嬉しいことです。

日本株の方は、特定口座の源泉徴収あり、配当は特定口座で受け取らないで、総合課税の方で配当控除を受けています。売買が黒字ならば、配当は分離課税でなく総合課税がいいです。常識ですかね〜

基本的なリテラシーは大切にしています(^.^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415435379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック