2014年04月01日

配当等に関する源泉徴収税率変更のご案内

サイボウズから配当が来ました。
軽減税率の期限切れで20%に戻りました。厳密に言うと復興特別税があるので、20.315%。

増税は大きいなあ。随分配当が目減りしたように感じます。これでは無駄な消費に回す気分にはなれませんな。

やはり、昨年末の増税前の一部利益確定は大正解。ただただ売らずに持ってるのも個人の自由ですから尊重しますが、変化への対応力は生き残るための基本戦略だと思います。

案外、消費税増税よりも、証券優遇税制の終了の方が景気に与える影響は大きかったりして…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック