2014年03月04日

難しいところだけど

今期もほぼゼロ利益方針を打ち出してきて?冴えないサイボウズですが、売上予想は結構いい感じ。

シナジーは保守的な予想ですが、純利益予想が前期を下回ってるので売られているのでしょうか? 私にはよくわかりませんが… こちらも売上予想は順調に伸びてます。経常利益も。

ちょっとまだ早いかなとも思いましたが、少し買ってみた。ウクライナ情勢次第ではもっと安い場面もあるかもしれませんので余力を残しておきます。

ご自身でご判断を!
難しいです。
posted by kenta++ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度ながらサイボウズの予想にはがっかりさせられますね。

下手に盛られるよりは0のほうが覚悟は感じられますけど、せめて売り上げ予想はもう少強気に出してもらいたかったです。

しかしサイボウズに収穫期は来るのでしょうか?
Posted by izariokoze at 2014年03月05日 13:58
izariさん、いつになく弱気ですね、、、

サイボウズの今期予想はいつものとおり、売上が低めの予想を上回った分を最終的には利益として計上するつもりなのではないでしょうか?

クラウドの部分が急増しているのが前期の特徴。今期の売上予想は、前期比+3.9%しかありませんが、1月の売上も19%増ですし、そんなに心配していません。

kintoneを活用してどこまでいけるのかは、正直よくわかりませんが、まだまだ開発投資にお金をまわすべき時期だと思います。社員さんへの福利厚生も良さも長期投資には極めて重要なことです。

ただ、発表の仕方が、あまりにも下手ですね〜〜〜利益ゼロで威張っているようにみえるのは、もう少しなんとかならんのか、、、^^;
Posted by kenta++ at 2014年03月05日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック