2014年02月23日

確定申告終了!

昨年末の一部節税対策売りがあったおかげで、今年の申告は結構な金額になってます。
まあ、安いときに買って持っていた人は、大体こんな感じの決算になってると思います。

今年から売却益にかかる税金が2倍! とはいえ、もとに戻るだけですが、、、

それでも、2倍だったらと思うと、やはり年末に売っておいてよかったと強く感じます。
ただ持ってるだけでなく、売るときには売る。そして、売ったあとに急騰してしまってもうろたえない。それが、リテラシーというものです。

特定口座の源泉徴収ありはいいですね。すでに税金納めてますから、、、
あと、今年から、e-tax使い始めました。
これも物凄く便利! あっという間に申告完了!

さて、売却益にかかる税金が20%に戻ったことで、まずはヘッジ用で大赤字の日本債券ベアを損失確定して出直しかけます。損失確定しておけば損益通算で利益確定も気が楽ですしね。
この記事へのコメント
いつも拝見させていただき参考にさせていただいております。ありがとうございます。
ハーツはどのくらいで売却をお考えですか?
私も2100円くらいで買わせていただいたのですがそろそろかと思い質問させていただきました。
Posted by ドレミ at 2014年02月26日 15:52
お世話になっております。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ハーツはいくらぐらいで売却を考えていますか?お聞かせいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
Posted by ドレミ at 2014年02月26日 16:32
予想どおりとはいえ、ハーツ、すごい急ピッチの上げですね〜〜〜
今のところ、どこまであがるのか見物中です。

ちなみに私の買値は1870円ぐらいです。
ちなみに、全く当てになりませんが(汗)、四季報の来期予想EPS126円なので、PER30とすると3780円です。でもそんなに業績伸びるんだったらPER30でも物足りないかもしれませんし、、、(四季報なのであてになりませんが、皆その数字見てるので)

というような感じでいます。
当然ですが、ご自身の判断でお願いします!
Posted by kenta++ at 2014年02月26日 16:37
ありがとうございました。
Posted by ドレミ at 2014年02月26日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック