2016年08月16日

LINE

下の方で指値をしておいた分が300株だけ約定してました。もう少し下がるんじゃないかと待ってたのですが、、、300ではどうにもなりません。

ここ1週間でずいぶん上がっていってしまいました。上値は追いませんが、今持ってるわずかな株を売る気もありません。できるならば、もう一回下落して欲しいなあ、、いつになることやら。
posted by kenta++ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

市場は案外健全

公的機関のETF買い宣言で上げないのは、ある意味とても健全。

現在のポート

久しぶりの投稿です。

参議院選挙後の小規模祭りが終わり、なんだかきな臭くなってきました。
27兆円の掛け声も、どうやら単年じゃないようですし、、、
日銀のETF買い増し発表でもむしろ下げてるし、直近の長期国債は売られて金利は上昇(とはいえまだマイナス圏)、、、
http://www.bb.jbts.co.jp/marketdata/marketdata01.html

久しぶりのポートです。
ハーツは3600以上で一旦手仕舞い。
パークもさすがに割高感があるので一旦手仕舞い。
金利が上昇すると、リートが危ないので、長期国債ベアを買い増し。
マイナス金利はそんなに深耕しないだろうし、リスクヘッジ用の大赤字の長期国債ベアは買い増ししてもいいかな。
米国株は、BRK_B、TWTR、AAPLを少しだけ買ってみたら上昇してしまって、本当にちょっとだけで様子見。
日経平均ダブルインバースETFも安い時(225が高い時)に少しづつ買ってます。

というわけで、相変わらず変わり映えのしないポートですが、少しづつ変化してきています。
本業が忙しいのでほとんど売り買いしてません。
会社を調べてる時間がないので、自分が普段使っている会社を中心に据えてます。

よく使うサービスは、アマゾン、アップル、グーグル、フェイスブック、LINE、ツイッター、ウェザーニュース、仕事でサイボウズ、、、
このうち、アマゾン、LINE、サイボウズは現在持っていません。投資判断が難しい、、、

あとは、配当狙いでリートやコインパーキング系。
金融政策の行き詰まり感があるので、米国が少しでも引き締たらちょっと怖い感じ。。

JリートETF
AリートETF
日駐

NDソフト(冴えませんが買値511なのでOK)
ポール(ずっと割安感)
ウェザー

GOOG
FB
BRK_B
TWTR
AAPL

日本国債ベア(リスクヘッジ用)
日経平均ダブルインバース(リスクヘッジ用)
posted by kenta++ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする