2016年01月22日

GSG

高値38ドルの1/3が12.6ドルぐらい
ちょうど、「半値八掛け2割引」の水準ですが、どうなりますか?

この格言は、経験的なものでなんの根拠もないですが、感覚的にはこんなものかなとも感じます

さていかに?
神のみぞ知る
posted by kenta++ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指値が約定してた

日駐の110円台の買いが約定、、、
パークの高いところでの一部利益確定も約定、、、

昨日は変な相場でした
そろそろ買い銘柄をウォッチ
極端なところに指値しておこうかな

まだまだ打診買いです
posted by kenta++ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

日本が先行ってる?

アメリカのちょっとの利上げで経済の混乱を呼んでるようにも見えますね。これって日本銀行が長いデフレの前にやっちゃったことと似てます。わからない人は是非調べてみてください。

このまま行くと世界の経済が長期デフレになっちゃいそう、、、
posted by kenta++ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

投げ売りなの?

ちょいと急速に下げすぎではないか?
キャッシュポジション多めにしてあったのですが、買う気になかなかならないなあ、、、

空売りが多いパークだけがやたらと元気でづ。
posted by kenta++ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

さてさて

年初から6連敗とのことで、割安な欲しい銘柄に買い指値を入れてましたが、指値が低くて本日は一つも約定せずでした。

暴落?

今の持ち株で買値を下回ってるのは一つもなし。ですから、そんなに安いと感じません。今後伸びそうなおもしろい企業が割安であれば、そろそろ行きたいと思います。

ただ、今は持っていないGSGなどは、最高値の1/3ぐらいまで下げてきているので、そろそろかなという感じはしています。

さていかに? 神のみぞ知るです。
posted by kenta++ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする