2014年10月16日

難しい局面なので無理はしない

3日前(10/13)のたけなかさんのブログです。

株価の反落のスケールは?VIX指数21%のインパクト - たけなか まさはる - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/takenaka1221/19463980.html

ちなみに、昨晩のVIX指数(恐怖指数)の終値は26!!
う〜ん、もうちょっと下値あるかも??

あまりあわてて買う必要はなさそうです。
PPHDの下値は限定的、910以下でも少しだけど約定してたし、案外下げないのね。
この先はわかんない。超短期がわかる人がいたら嘘つきだと思う。

惜しむらくは、たけなかさんのようにVIX11で売りヘッジ(保険)を掛けておけなかったこと、、、
これはもう経験値の差でどうしようもない。
まだまだ未熟だ。
posted by kenta++ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

またまた急落

PPHDが930円…1200円ぐらいから少しづつ買っていたので2割程度の損失です。株式投資である以上これぐらいはあって不思議はありません。半分以下になっちゃうこともよくある話し。

現物オンリーですし、今はキャッシュポジション高めておいたままなので少しづつ買い増して行きたいところですが、信用の残高が多いのでどこまで投げが続くのかがわからない…

せっかく安値なので、クロスして損失出し&買い値を下げておくのもいいですね。とりあえずはどこまで下がるのかを見物しておきます。
posted by kenta++ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする