2014年08月19日

配当狙いのはずが…

リーマンショック後に1万株単位で大量購入したJリート指数連動ETFの買値は700円台後半。現在でも買値ベースで年間5%台の配当利回りを得られています。

このETFの現在値は1600円台。買値の2倍を超えていますが、半永久的に売る予定はないので、単に計算上の含み益に過ぎません。

仮に、将来首都圏直下型地震が起きて、大暴落して含み益がなくなったら、買い増すのみですね。

短期のサヤとりなんて、時間は取られるし、神経疲れるし、勝ったとしても大した利益じゃないし… 趣味ならいいけど。
posted by kenta++ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産・REIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

我慢

先週だけで、数百万の評価損です…(~_~;)
実質的に信用取引ないですし、今持ってる銘柄は業績が急降下しにくいものに絞っているので、極端に下げれば……という感じでいます。

中長期の予測は非常に難しい…

posted by kenta++ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

PPHD 少しずつ

1150の指値もあっさり約定、、、
約定記録をみると、100株が6回、200株が2回、、、ほとんど最小単位の小口の売りばかり。
こういう時は少しずつ指値で買い下がります。

上手く行くかどうかなんてどーでもいいんですよ。
決して真似をしないようにお願いいたします。
自信ありませんので…笑


posted by kenta++ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする