2014年01月26日

ドル円 NISA

102円台ですか、行き過ぎてたから特に驚かないけど、NISA特需も終了? あとは消費税上げですか。

NISAですが、使い勝手悪すぎ、しかもめんどくさい。期間限定ってのがダメ押し。これなら税金払った方がよほどマシ。

以上

2014年01月18日

配当狙い

小型株で配当狙いなんて、そもそもおかしいでしょ。業績の伸びしろと財務内容が本道。

日駐やリートなどは明らかに配当狙いで来ている感じ。NISAは配当も無税だったはず。

中古住宅政策転換でERIも来ないかなあ。半分配当狙いでいいから…なーんて欲かかないように静かに見ておきます。

ただし、Jリートはすでに割高感あり。JリートとAリートの比率を再びイーブンに調整しておきたいところ…

2014年01月17日

ドル円

100円台にのってきたドル円の実質相場指数の水準 - たけなか まさはる - Yahoo!ブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/takenaka1221/18570625.html

まだまだオーバーシュートするかもしれませんが、ドルヘッジをかけておこうかな?

細かいことより、大枠が大切です。
今日は保有株絶好調でしみじみとした気分ではありますが、目先のことはどーでもいいです。
posted by kenta++ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

謹賀新年

今年は難しい年になりそうな予感。
欲をかかずに冷静に行きます。

持ち株に関しては、それほど割高なものも無し。短期の変動に紛らわされずにじっくり行きます。

あとはバランス。下値で買い過ぎた分は利益確定する予定。
posted by kenta++ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする