2013年08月27日

FB 40ドル超

まだ下で買いすぎた分を全部売ってませんが、さてどうしましょう。
最近はFacebookの方がよく使う。
友達だけにしか公開設定してないから、投稿しやすいんですよね。
Twitterは誰がフォローしてるかわかんないから投稿しにくい。

2013年08月22日

デジタルハーツ追加ですが、、、

うーん、今日は1800円台前半の指値が約定してるし、、、
展開が読めませんが、泣きながら下値を追うしかないなあ。
posted by kenta++ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

キャッシュポジション

利益確定させながら欲しい会社を少しずつ買っているという状況。
いつのまにかキャッシュポジションが高くなっている。。。

Facebookも買いすぎていた分を少しだけ売却。
Amazonも欲しいところですが、適正水準がさっぱりわかりません。
posted by kenta++ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 現在のポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

FB IPO価格越え

持ってるだけのFBが決算で急騰した模様。
買いすぎていた分を少し売ろうかな?

モバイルもキャズム越えた?
もう少し余裕ができたら、資料見ておきます。

2013年08月03日

「稼ぐ経済学」

稼ぐ経済学 「黄金の波」に乗る知の技法
竹中 正治
光文社
売り上げランキング: 23,812


初心者には、ちょっと読み応えのある本ですが、真面目に投資を考えている人は、これぐらいの本は読んでおきましょう。一見難しそうですが、基本的な内容。このあたりは投資のリテラシー。

投資のなんちゃら本は読む必要なしです。
要は、期待成長率が高い会社を安いうちに仕込んでおけば言い訳ですが、これがなかなか難しい。。。
特に今のように上がってしまった相場では、、、
posted by kenta++ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の紹介など... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジハーツ追加

デジタルハーツの2200円以下を少しづつ買っていましたが、急に騰がっていってしまいました。決算はよさそうですが、割安感はないですねえ。
ドカンと落ちてきたら?買い増したいと思いますが、、、

デバグはともかく、SNS系の情報管理は良くも悪くもまだまだこれからの分野のように感じます。良くも悪くもですけどね。
posted by kenta++ at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする