2012年02月24日

現在のポート

現在のポート

■個別株

AAPL, GOOG
イオン、パーク24*
ウェザーニュース*
シナジー、アミタ、アールシーコア*

■リート
Jリート指数連動ETF、AリートETF
阪急*、福岡*、フロンティア*、ロジスティック*

■商品
GSG, DBA*

■為替(対円)
売り USD EUR
買い NZD

■ヘッジ
日本債券ベア*

■現物不動産
(非公開)*

この3ヶ月ぐらいで売買したものには*をつけておきます。
現物株は、ウェザーニュースとアールシーコアを買ったぐらいで、あとは以前から持っていたもの。
リートは、個別リートの安いところを少し買ってあっただけです。
首都圏直下型地震があるのか全く不明ですが、そういう大災害が来たときには買い支えられるようにしておきたいものです。これがなかなか難しい。
商品は、すでに書いているようにDBAを買い始めています。GSGは以前からのもの。
為替もず〜〜〜っと変化なし。USD, EURが少し上昇しましたが、NZDも上昇してるのでいいバランスです。NZDの金利を疑似ヘッジ付きで稼いでいる感じ。ですが、為替はそろそろやめちゃう予定。

評価額は勝手に上下しているだけ。
回復すると気分はいいですが、一時のことかもしれません。
時間があったら、新興市場をもっとあたってみたいのですが、、、

今の相場には向いているポートではありませんが、そんなことはどーでもいいです。
決して真似をしないように!!

キャッシュもまだまだ多め、信用取引なしの基本方針に変化なし。
posted by kenta++ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

このタイミングでDBAを購入!

日本市場のアグリETFは流動性があまりにもないため、昨年末にロスカット。

まだ本格的に買い戻していませんでしたが、
PowerShares DB Agriculture Fund (DBA) -NYSEArca
をこのタイミングで買いました。

大きく下落すればサイド購入予定です。
タグ:DBA
posted by kenta++ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AAPL $500越えた…

凄い勢いですね。
それでもPER15以下なのか…

ジョブズがいなくなったあと、$400を越えたところで、持ち株の4/5は処分してしまったけど、ここまでとはビックリ。
ジョブズさんがいなくなってから、まだたいした新製品を出していない。
iPadはもちろんiPhone4Sでさえ、まだまだ売ってるけど、すでに次を持ってる状態。

iCloudでややこしくなった感があったが、これだけ時間を使えるのはとても有利だ。
何回も書くけど、次に出る「新商品」でかなり決まるように思う。

楽しみだ。
残りの株はもうしばらく持っているから、いくらでも跳ね上がっていいよ!!
タグ:AAPL

2012年02月03日

FXは絶好調だけど…

基本的にはリーマンショック以前からのFX中期投資ですが、USDもEURも想定以上の下落、NZDはほぼ想定通りの堅実さ。

まだまだほったらかしにしておきます。
posted by kenta++ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする