2012年01月31日

AAPL $450超

好決算を受けて急伸。
今のところ、ジョブスさん逝去の影響は見えない。まあ、あたりまえだ。

問題は次の製品。
iPadもiPhoneもまだまだ余力を残している。iCroudもまずまずの立ち上がり。TVの噂もある…

ジョブス亡き後の最初の製品群に興味がある。

現在の持ち株はピーク時の1/5ぐらい。
ちょっと整理するのが早すぎたかな…でもそんなことは些細なこと。

Facebook上場でiPadやiPhoneはさらに恩恵を受ける可能性もあると思う。それでもこの1−2年でAppleの将来はある程度見えてくると思っている。

2012年01月24日

いい企業に投資したいのだけど

今年に入ってから、はじめてのエントリーです。

自分が盛んにつかっているサービスといえば、アップル、アマゾン、グーグル、、、このうち実際にお金を支払ってるのはアップルとアマゾン。どれも割安とは言いがたい。
あとは、ツイッターやフェイスブックだけど、、、はて??

というわけで、長期保有目的以外はキャッシュばかりで最近は資金の分散化を図っているだけ。
新興もいまはお遊び程度。
証券会社も銀行と同じく、保証は1000万円までなので、こういうときにやっておく。

あとは読書。
今、本多静六「私の財産告白」という名著を読んでいるが、地道でなかなかよい。
財産が少ない人にぜひオススメ!!


posted by kenta++ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資環境メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする