2017年11月29日

PFF

PFFそのものは成長性がないけど、配当が大きいので、その配当キャッシュを成長企業に投資するのは面白そうだな。
posted by kenta++ at 11:25| Comment(0) | 投資リテラシーめいたもの... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

久しぶりに現在のポート

指数が上がりすぎて買いにくい。買いにくいからまだ買いなのかもしれないが、そういう買い方は嫌い。あくまで自分のバリュエーションに対して割安な会社に投資するのみ。

リートに関しては、将来の自主年金がわりに活用したいので生涯売る気なし(笑)もし、買値付近まで下がるようなことがあれば買いまします。現在の半値以下ですけどね。

パークとポールは、継続価値が高いと判断しているので、5年後が楽しみ。理由はこれまでに散々買いてますので省略。

アマゾンを初めて購入! あ、ここだけは全然割安ではないです。すぐに跳ねたので幸先は良い。評価株価の算出は難しいけど、概ね$1000-1100ぐらいかなと、、、

アムジェンも買ってみた。バイオの本丸ですし、ちょっとモタモタしていて、バリュエーション的にも2-3割安いかなと、、、

新規の日本株は株価的には全く冴えないもので、小型株や流動性のないものなので仕込み完了まで非公開。

JリートETF(超長期継続中、平均購入単価788円)→
AリートETF(超長期継続中、平均購入単価835円)→
パーク(買い戻し完了)→
ポール(長期継続中、平均844円)→
ウェザー(長期、平均1956円)→
シュッピン(利益確定、終了)↓
新規H(仕込み中)↑
新規K(仕込み中)↑

GOOG(超長期継続中、平均購入単価$430)→
FB(超長期継続中、平均$25)→
BRK_B(中期継続中、平均$144)→
TWTR(平均$14)→
AAPL(利益確定、終了)↓
AMZN(新規、平均$970)↑
AMGN(新規、仕込み中)↑

日本国債ベア(リートのリスクヘッジ用、少し減らす)↓

posted by kenta++ at 08:16| Comment(0) | 現在のポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

ポールは完全放置 パークもね

ポールは今売る理由は一つもないです。なぜ売るのか理由を知りたいぐらい。5年後が楽しみです。
パークもまあ持ってるだけですね。直近シェアリングエコノミーが話題になってないだけでしょう。EV充電基地も当然絡んでくるでしょうし、海外もあるし、今の水準ではすでに買い増ししたし2500以下なら買い増しも検討します。保守的な私的バリュエーションは3100ぐらい。もともと1500購入->3000円台で一旦利確した銘柄なので買い戻しとも言います。
posted by kenta++ at 10:25| Comment(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾン購入

普段あまりにも使ってるアマゾンをようやく購入。遅過ぎましたが、クラウドもあるし小売のパイはでかいのでまだまだ先はありそうです。一応私的バリュエーションは$1000なので全然割安感ないですね(^^;;
まあ持っていたいだけです。970で買ってすぐに1000に上がったので幸先はいいですが、5年後に期待。

2017年09月13日

パークもポールも

パークもポールも短期の動きは説明不能。
長い目で見れば、パークは1000円以下で買ったものを3000円で売って、現在買い下りの買い戻し中ってことです。持ってないと落ち着かない会社なのです。

ポールの決算も順調そのもの。こちらも仕込みは随分前に終わってるのでただただ持ってるだけです。


posted by kenta++ at 08:26| Comment(0) | 個別株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする